ケルヒャーのスチームクリーナーは意外と… 

 

スチームクリーナーを販売しているメーカーは、今では多数存在します。しかし、どうせなら有名なメーカーから購入したいと思う人は多いそうです。やはり、有名メーカーの方が安心できますからね。具体的には、スチームクリーナーを販売しているメーカーだと、ケルヒャーが有名どころとして挙げられるそうです。

 

しかし、実際のケルヒャーのスチームクリーナーを調べてみると、あまり使い勝手が良さそうには見えませんでした。なぜなら、連続稼働時間が大型のキャニスタータイプのものですから30分しかないからです。同じキャニスタータイプのスチームクリーナーとしてはスチームファーストも有名ですが、あれだと1回給水して45分はもちますから確かに短いですね。

 

また、スイッチロック機能も搭載されておらず、蒸気を出し続けるには常にスイッチを押していなければいけないそうです。そのため、スチームクリーナーの扱いに慣れない内は、上手く蒸気噴射のためのスイッチを押し続けながら操作することができず、そういった意味でも掃除が中々捗らないとかで。

 

しかも、ケルヒャーのスチームクリーナーは専用洗剤も無いため、メンテナンスにも手間みたいです。そのため、ケルヒャーのスチームクリーナーは、少なくともスチームクリーナー初心者には優しくないそうです。