酵素ダイエットって一体なんなの?

 

酵素ダイエットというのは非常に多くの方が取り組んでいるダイエット法です。
この酵素ダイエットは有名であるにも関らず、実際に酵素ドリンクについて正確に把握できている人というのはまだまだ少ないようです。

 

この酵素ダイエットを知ることで、より酵素ダイエットを試してみたいと思うはずです。
酵素ダイエットは、断食ダイエットの一種なのですが、なかなかこれまでにダイエットに成功することができなかった人であっても、しっかりと効果を得ることができるといわれているダイエット法になります。
最近では雑誌などにおいても多く取り上げられるようになりましたね。

 

まず酵素というのは一体なんなのでしょうか。
この酵素ダイエットに使用される酵素ですが、腸内で食べ物を消化、そして分解をする物質のことを指しているのです。

 

このダイエットにおいては、まずは一定期間酵素を含んでいる食品であったり、ドリンク、サプリを摂取することによって腸内環境を整えているのです。
そして、断食に近い状態を身体に経験させることによって脂肪燃焼効果を高め、ダイエットに繋げることができるのです。

 

一定期間の酵素摂取期間が終了した後には、必ず復食期間を設けるようにしましょう。
そしてそこから少しずつ通常色に戻していくのです。

 

これが基本的な酵素ダイエット方法になります。

 

 

 

友達が酵素ダイエットに成功したそうです

 

来月結婚式を控えている友達がいます。
2週間くらい前に会った時に、「ドレスを試着した時より、数キロ太っちゃったから、ダイエットしなくちゃ」と焦っていました。
あれから、ダイエット頑張ったのかなと心配していたのですが、ダイエットに成功したようです。

 

実際に友達に会った時に、ずいぶん顔もお腹周りもスッキリしていたので、ビックリしました。試着した時よりも痩せたみたいです。
結婚式があると思うと、ダラダラとダイエットしている場合じゃないと思い、2週間本気でダイエットしたようです。
友達が試したのが酵素ダイエットというものでした。

 

どんな内容のダイエットなのか知らなかったのですが、酵素ダイエットという言葉だけは聞いたことがありました。
友達は、プロテインダイエットのような置き換え方法で頑張ったそうです。

 

酵素が含まれるスムージータイプのドリンクは美味しかったから続けられたといっていました。
短期集中型のダイエットなので、止めて元通り食べるようになったらリバウンドしてしまいそうで心配ですね(汗)
私も酵素ダイエットをしてみようかな。

 

 

ローフードで行なう酵素ダイエットについて

 

スーパーフードとは、一般的に抗酸化力のある食品の総称で、中でも今注目を浴びているのはアサイーやマキベリーなどです。またローフードといって、酵素を含む食べ物を多く摂取する食生活を取り入れる人も増えてきています。ローフードは、加工されていない生の食材や、低温で調理する方法を用います。
この酵素を生でとるローフードを続けることによって、ダイエットにも効果があります。酵素は通常体内に存在しているのですが、この酵素が体内で作れる量というのは限られています。そして作られた酵素は、消化吸収のために次々と使われていき減っていくのです。 酵素が減ってしまうと、老化の原因になるといわれています。そのため生の野菜やスーパーフードのアサイーなどをとることで、外部から酵素を補います。
そうすると体内での消化吸収も酵素をたくさん使えて効率がよくなりますので、ダイエットに効果があるといわれていいるのです。便秘を改善でき、毒素を身体から排出できます。また過熱していないので、酵素だけでなくビタミンも破壊や損失されることなく体内に取り入れることができます。そのため肌の新陳代謝もよくなったり、老化防止になったりと、女性にとって良いことが多いのです。

 

 

短期間で酵素ダイエット

 

酵素ダイエットって酵素を飲んでいるだけでいいと思っていたのですが、置き換えダイエットタイプのスムージーを発見しました。
食事制限のダイエットは苦手なのですが、スムージーが美味しそうに見えたので注文してみる事にしました。

 

野菜と果物と酵素が配合されている粉に牛乳や豆乳を入れて、シャカシャカするだけでスムージーが完成するみたいです。
これを、朝食と置き換えるだの簡単酵素ダイエットです。
もともと朝食を食べない私にとっては、置き換えダイエットになるのかな?って感じですが・・・。

 

以前、プロテインダイエットをしていた事もあるのですが、飲むだけでは満腹にならないし、置き換えダイエットに失敗した事があります。
結局プロテインも余ってしまって、捨てる事になっちゃいました。

 

今回は、少し短めに期間を設定して、酵素ダイエットを試してみようかなと思います。
とりあえず、2週間は頑張れそうなので短期集中型ダイエットをしてみようと思います。朝と、夜の置き換えにチャレンジです!

 

 

気になる酵素ダイエット

 

食欲の秋が本格的になってきました。去年の夏は長く、夏ばての期間もあったので太ることがありませんでした。
今年は、暑い日もあったけど8月下旬には涼しくなり始めて、その頃から食欲が止まらなくなっています。
得に食後の甘いものがやめられずにいるのですが、そのせいでお腹まわりが分厚くなってきています。

 

このままでは、冬までに激ぶとりしてしまいそうです。出来れば簡単で、継続できるダイエットがないかなと探していました。
テレビで酵素ダイエットというのを知りました。
色々なダイエット方法を試した事がありますが、酵素ダイエットというのは試した事がありません。

 

せっかく知ったダイエット方法ですから、やってみようと思います。とにかく、酵素を取り入れればいいみたいです。
サプリメントタイプや飲むタイプも物もありました。

 

私は、酵素と野菜と、プラセンタも取れると言うスムージータイプの物が気になったので、買ってみることにしました。
頑張って夕飯をスムージーに置き換えしてみようと思います。効果が楽しみです。

 

 

スチームクリーナーのおかげで掃除が楽!

 

年末の大掃除の時期が近づいてきましたね。
部屋の隅々までキレイにしたいという気持ちはあっても、すべてをキレイにするのは大変だし時間もかかります。
忙しい年末に、雑巾がけや掃除機がけをする時間は正直ありません。
なので私は、去年からスチームクリーナーを使い始めました。
スチームクリーナーは、スチームの力で汚れを落とすことができる便利なアイテム。
高温のスチームが出ることで、汚れを落とすだけでなく除菌までできるスグレモノなんです。
しかも水を入れるだけで良いので、洗剤を用意する手間が省けてコスパも良いし環境にも優しいんです。
なんでもっと早くスチームクリーナーを買わなかったんだろうと思ったほど。
もちろん今年もスチームクリーナーを使って年末の大掃除をする予定です。
ただ、クリーナーを使うのが楽しくて頻繁に掃除しているので、今年は大して汚れが溜まっていないんですよね。
なので今年の年末の大掃除は、それほど時間をかけずに終わりそうです。